Stand Up! My…ブログ!

 主に色違いポケモンやポケモンのグッズに触れていきます。

昨日今日は雪カブリの日(え)

 

かと思ったw残念S…

 

 

冗談ですwまじめにやります。

 

今回はこの子

 

雪カブリです。原色よりも手のところが濃くなっています。写真じゃ分かりにくいですが…

 

どうしても写真写りが悪いのは仕方ないです…

 

 さて、昨日の昼からこの子を粘っていましたが、相当大変な道のりでしたw

なんせパールだと雪が降ってるところにしかこの子はいないので視界が悪くて悪くて…

 途中で何度か切られて、なんとかいつもより遅いペースで40連鎖クリア…

しかし悪夢は終わらないwwwここから色っ子がいる草むらを見つけるまでの大変さといったら…悪天候で視界が悪くうまく走り回れないし…かといって走り回ってよく見えなかった草むらに突っ込んだらアウトだし…

 おまけに40分くらいして出てきた色っ子草むらを視界の悪さで入り逃す始末w

12時から始めたのに5時までかかってやっと1匹ゲットしました…むしろここまで切られなかったのがいいくらいでしたw

 

 

が…その子はメスでしたwオスが欲しかったので粘り直したいところでしたが、もう暗くて視界も悪くこのままやっても多分絶望しかないので昨日はここで中断。 

 そして今日の朝やってみると、なかなか視界がいい!さっそくプレイしてみたら2分もたたずにオス色雪カブリが光臨!!!昨日の苦労はどこえやら…これはラッキー!

 

 

ブラック2に早速輸送。ニックネームは「サスカッチ」です。アメリカの雪男の名前で毛深い獣人という意味です。結構マニアック。

  

 そして本望!かっこええなぁ…あれ…なんか人の影が…

 

 

  違い。写真だとわかりにくいです…

それにしても雪の中ポケトレをするのは上級者向けでしたが(ポケトレで大量の色をゲットした弟もやったことないらしい)これで2匹捕れた事は結構自信がつきました!

 

 そもそもなんでこんな初心者君が上級者向けのことに挑戦したことには理由がありますw

 実は昨日は残りの色アメタマをうご友の方に交換する予定でありました。で、私は雪カブリの2v程度をもらう予定だったのです。そこで考えたのです。サプライズで色雪カブリを雪カブリと交換してあげようとw(その時アメタマのほうは何でもいいと言って)で、ねばったのですが…結局昨日はパールをポケトレの続きができるようにしてしまったために渡せませんでした…

 しかも昨日頂いた雪カブリも色違いだったのです!私が高個体値より色違いのほうが好きなのを知っていてGTSで貰った個体をわざわざくれたのでしょうか。

 でも私が交換の時に見せただけかもしれない色雪カブリニコニコマークを出した上に色アメタマをすぐに決定済みにしてしまったので仕方なく交換したのかなぁ…

 もしそうならすぐに私は貰った雪カブリを返そうと思ってます。もちろんこっちが貰うのは何でもいいと言って…

 てなわけで昨日今日は色カブリだらけの雪カブリの日でした。

長文失礼しました。