Stand Up! My…ブログ!

 主に色違いポケモンやポケモンのグッズに触れていきます。

ポケトレ フローゼル

 おとといアメタマの色違いを手に入れましたが、絵はスランプだし、お勉強したくないので、フローゼルのポケトレをしにいきました。

 

 フローゼルはパールだと夜のみ35%の確率で出現する場所があるのでそこで粘りにいきました…ら一回で40連鎖クリア!出現率が高いとはいえこれはラッキー!

 

ところがww出ないwwポケトレは40連鎖いくと色違いが出現する確率が200分の1(通常のエンカウトだと約8300分の1)になるはずなのですが、約4時間かかってやっとでました

 

f:id:mikisa144:20130114180522j:plain

画質悪くてごめんなさい…

 

 普段は10分から一時間粘れば一体はくるはずなのですけどねw ポケトレやってる人はわかると思いますが、何もせずに一時間も草村を揺らし続けているのは、かなり苦痛ですwまぁ来たときはそれを跳ね飛ばすくらい嬉しいんですけどね。     

 

 しかし一時間でもきついのに今まで経験したこともない四時間なんて…  ゴールデンスプレー145本使って一匹ゲットしたのですが、計算すると草村を約2800回も揺らしたことになります。おいおいっ!これって200分の1として認識してたのか!  ポケトレで色違いを80匹くらいゲットしたポケトレマスター、Mr.弟様に聞いたら、4時間も粘って、やっと1匹なんて、一度もないとか…    相当運が悪かったそうで…キリンリキは10分くらいできてくれたのでね。  

 

 

 f:id:mikisa144:20130114181022j:plain

 

 

色は金色です。小6のころからほしかった色違いだったりします。

 しかし今回は1匹とった時間がもう深夜で日付も変わっていたので、自分用しか捕れませんでした…

 なので今度は少し重い腰を上げてブイゼルを捕りに行こうと思います!

進化前のほうが難しいって…

 

 

 おくびょうでイタズラが好きだったのすいすいの特殊アタッカーにできるかもとか思っていたらジャッジに最低な評価をつけれてしまいましたw

 やっぱり観賞用ですね。まぁフローゼルの特殊じゃもともと難しいのは分かったましたが…

 

では!